田んぼアート等イベント中止による事業者緊急対策支援

2020年6月30日

新型コロナウイルス感染症の影響を受け、田んぼアートをはじめとする村内外のイベントが中止となったことにより、出店できない等の理由により収入が減少している村内事業者に対して、企業活動の維持または継続のための緊急支援として、田んぼアート等イベント中止による事業者緊急対策支援金を交付します。

 

〇対象者

 次の全ての要件に該当する事業者

 1.村内に事業所を有する個人または法人であること。事業所を持たない場合は、自宅が事業所に該当する。

 2.令和元年度に田んぼアート商店街や村内外イベントに出店・出品していること、または田んぼアート画像を利用して、田んぼアート関連のグッズ商品等を製作したこと。

 

〇交付金額

要 件 等

出店・出品

イベント

開催期間

交 付 額

 

新型コロナウイルス感染症の影響を受け、中止したイベントに出店、又は出品できない事業者(令和元年度のイベント開催期間により交付額を決定。田んぼアート商店街、田んぼアート関連商品の出店、出品を除く)

出店者

3日以内

40,000円

 

4日以上

70,000円

 

出品者

3日以内

20,000円

 

4日以上

30,000円

 

令和元年度に田んぼアート商店街に出店、又は出品したが、令和2年度田んぼアートの中止により、出店、又は出品できない事業者

出店者

田んぼアート

開催期間以上

150,000円

 

出品者

100,000円

 

令和元年度に田んぼアート画像を使用して、田んぼアート関連のお土産やグッズ商品の製作をしたが、令和2年度田んぼアートの中止により、田んぼアート関連商品を製作し、店舗等に出品できない事業者

 

 

〇申請方法

  以下の書類を新型コロナウイルス感染症対策室に提出してください。

  7月6日(月)から1階に臨時窓口を設置しますので、そちらもご利用ください。

 1.交付申請書(様式第1号)

 令和元年度に出店、または出品したイベント等での売上額を示した帳簿等の写し

 出店者は出店先がわかるもの、出品者は令和元年度に製作した商品の規格を記載した書類の写し(商品名、内容量、仕様、賞品写真等)

 個人または代表者の本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証及び保険証等の写し。ただし、顔写真が付いていない本人確認書類については2種類を添付する)

 預金通帳の写し

 

〇申請受付期間

 7月1日(水)~2月19日(金)

 

〇申請書様式

 こちらからダウンロードしてご使用ください。

様式第1号(第3条関係)交付申請書.docx(19KB)

様式第1号(第3条関係)交付申請書.pdf(295KB)

 

 

〇関連要綱

田んぼアート等イベント中止による事業者緊急対策支援事業要綱.pdf(393KB)

お問い合わせ

感染症対策室
電話:0172-58-2250