田舎館村パフォーマンス動画選手権<Ina Can do it.>実施のお知らせ

2020年9月24日

教育委員会で制作した参考動画1を公開しました。(令和2年8月12日追記)

教育委員会で制作した参考動画2、参考動画3を公開しました。(令和2年8月17日追記)

教育委員会で制作した参考動画4を公開しました。(令和2年8月19日追記)

参考動画一覧はこちらから

 

募集期間の延長及び参加対象年齢の拡大により、応募期間等修正いたしました。(令和2年9月24日追記)

 


 

新型コロナウイルスの影響で、新しい生活様式により日常が変化し、皆さんひとりひとりの行動に対する制限が求められています。

このような状況の中、少しでも皆さんが前向きになれるように、このたび村内在住の方が作成したパフォーマンス動画の選手権を開催いたします。

日頃秘めたる身体能力や、芸術的センス、歌声やユーモアを生かした動画など、皆さんが楽しんで作成した、ワクワクする感動(Can do)動画をお待ちしております。

 

1 テーマ

~やればできるよ、できるよやれば~

 

2 応募期間

令和2年10月30日(金)必着

 

3 応募資格

村内在住の方(性別、年齢不問)

※未成年の方は、保護者の同意を得たうえで応募してください。

 

4 応募点数

個人、グループ問わず、応募者(グループ代表者)1人につき1点まで

 

5 応募方法

各自で『田舎館村パフォーマンス動画選手権』公式LINEへ友だち申請していただき、トーク画面に30秒以内で作成した動画申込内容を記載して送ってください。

担当から返信が来たら応募完了です。

公式LINEはこちら → 【https://lin.ee/Q0QKwyH
 

6 申込内容

〇作品タイトル

〇コメント

〇応募者氏名等 1.【氏名またはグループ代表者名】 2.【ペンネームまたはグループ名】

〇年 齢

〇住 所

〇連絡先電話番号

 


 

【参考動画1】 タイトル:「Ina Can do it.」 視聴はこちらから

【参考動画2】 タイトル:「こんなのもあるんだぁ」 視聴はこちらから

【参考動画3】 タイトル:「君にもできるよ。できるよやれば。」 視聴はこちらから

【参考動画4】 タイトル:「気軽な気持ちで動画作ってみた」 視聴はこちらから

 


 

7 使用権

お送りいただいた動画は、ホームページや広報誌等で使用しますので、使用権を主催者に帰属できない動画は送らないよう御注意ください。

 

8 審査部門

動画大賞、感動賞、ユーモア賞を決定し、受賞者はホームページや広報誌に掲載いたします。

受賞者には豪華景品をプレゼント!惜しくも受賞からもれた方にも参加賞をさしあげます。

 

9 応募要項

動画の長さは30秒以内であれば、何秒でもOKです。

動画ファイル形式は、MPEG・AVI・AVC・MOV・MP4のいずれかで保存をお願いします。

画像の解像度、画面縦横比は自由とします。

ただし、主催者側で再生できないときは修正をお願いする場合もありますので、御了承ください。

動画に音楽を使用する場合は、著作権フリーの楽曲を御使用ください。

著作権・個人情報等に関しては、主催者で動画を確認し、不適切と判断した場合は、審査対象から除外する場合もございますので、御了承ください。

肖像権に関して、応募いただいた作品は公開について了承したものとみなします。

なお、応募する方は、出演者すべての方から出演の同意が必要です。

権利侵害又は損害賠償等の問題が発生した場合、主催者は一切の責任を負わないものとします。

◎どうしても著作権の発生している楽曲を使用したい、また、著作権、肖像権についてわからないことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

他のコンテストにおいて過去に受賞・入賞歴がある作品は応募できません。

動画作成は、以下の事項に注意して行ってください。

・撮影は、新型コロナウィルス感染予防を意識しながら実施すること。

・動画撮影時の危険をともなう行為や、周囲への迷惑行為は絶対禁止とします。

 

チラシはこちらをご覧ください。 動画チラシ(2MB) 

 

10 応募先

〒038-1113

 南津軽郡田舎館村大字田舎舘字中辻123-1

 田舎館村役場教育課生涯学習係

 

11 問い合わせ

douga_oubo○vill.inakadate.lg.jp  ※○を@に変えて、送信してください。

 

お問い合わせ

教育課
社会教育係
電話:0172-58-2250