M-1(マスクNo1)グランプリ2021~ 第2回田舎館村民手作りマスクコンテスト ~実施のお知らせ

2021年4月30日

昨年度、新型コロナウイルスの影響によりマスクが必需品となったことで開催されたイベントでしたが、いまだその状況は収まることを知らず、不要不急の外出や、人と人との接触を控えるといった制限が続く中、『疲れた皆さんの心を少しでも癒したい』 『ほんの少しでも気持ちが明るくなれば』という願いを込めて、昨年に引き続き村民の皆さんが作成した手作りマスクの写真コンテストを実施します。縫製技術等を生かした力作や、ユーモア溢れるデザインなど、ワクワクするような楽しい作品をお待ちしております。

テーマ 『マスクがあるから会えるんだなぁ…』

応募期間 令和3年5月末日まで

応募資格 村内在中(年代問わず)

応募点数 おひとりさま2点まで

応募方法 手作りされたマスクを写真に収め、下記申込内容を記入した用紙を同封し、下記住所まで郵送いただくか、メールに画像を添付し、申込内容を記載して(mask@vill.inakadate.lg.jp)までお送りください。

 

【申込内容】

〇部    門   1.小学生の部  2.一般の部  どちらかに〇をする

〇作品タイトル

〇コメント

〇作  成  者   1.【氏   名:           】…本名は必ず記入

           2.【ペンネーム:           】

          (↑本名またはペンネームでHPへ掲載してようほうに〇をしてください)

〇年    齢        

〇住    所

〇連絡先電話番号

〇写真の取扱い  1.顔を含む写真全体の掲載に了承します。 2.顔が写らないようマスク部分だけの掲載をお願いします。 

         (↑どちらの取扱いにするか選んで記入する。)

 

 

使用権 お送りした写真や画像は、ホームページや広報誌等で使用しますので、使用権を主催者に帰属できない写真や画像は送らないようご注意ください。なお、写真や画像は返却しませんのでご了承ください。

審査部門 小学生以下の部  

     一般の部        

     ◎マスク大賞、ユーモア賞、インパクト賞を各々決定し、受賞者はホームページや広報誌で掲載。入賞者には後日豪華景品をご自宅までお届けします。

応募要項 作品タイトル、コメント、作成者のペンネーム及び氏名、年齢、住所、連絡先を別紙申請書に記載のうえ御提出ください。※顔にマスクを着用した写真に関しては、顔全体の掲載の可否もご記入ください。

提出先 〒038-1121南津軽郡田舎館村大字畑中字藤本159-1 

    田舎館村中央公民館メール

    mask@vill.inakadate.lg.jp

いらなくなった生地の再利用や、小さいお子様が画用紙や段ボールなどで工夫して作ったものも大歓迎!!!家族でアイデアを出し合った、素敵なデザインをお待ちしております☆おばあちゃんの作ったマスクをお孫さんがスマホで撮って送るなど、ふれあいも深めてみませんか(^ワ^)/

お問い合わせ

教育課
社会教育係
電話:0172-58-2250