上下水道料金のお支払いは口座振替・自動払込が便利です。

2017年3月21日

■口座振替・自動払込が利用できる金融機関は次のとおりです。


・青森銀行本支店

・みちのく銀行本支店

・東奥信用金庫本支店

・東北労働金庫本支店

・津軽みらい農業協同組合本支店

・ゆうちょ銀行(全国)

 

 

■口座振替・自動払込の申し込み手続きについて

 

・ゆうちょ銀行以外の金融機関の通帳をご使用の方

 お手持ちの通帳と通帳の届出印をご持参の上、口座振替をする予定の金融機関の窓口へ「預金口座振替依頼書・口座振替変更(廃止)届」を記入し提出してください。「預金口座振替依頼書・口座振替変更(廃止)届」は田舎館村役場建設課窓口にあります。また、各金融機関の窓口にもありますが、支店によってはない場合もございますのであらかじめ田舎館村役場建設課または申し込み先の金融機関にお問い合わせください。

 

・ゆうちょ銀行の通帳をご使用の方

 通帳と通帳の届出印をご持参の上、ゆうちょ銀行窓口にて「自動払込利用申込書」を記入し提出してください。なお、「自動払込利用申込書」は全国のゆうちょ銀行窓口にあります。

 

※いずれの金融機関の通帳をご使用の場合も、金融機関へ申し込みいただいてから口座振替・自動払込が開始されるまで1~2か月程度かかることがあります。口座振替・自動払込が開始されるまでは、お手数ですが納入通知書によりお支払いください。

 

 

■口座振替について

 

 口座振替日は毎月15日です。休日の場合は翌営業日に振替となりますので、振替日の前日までにご入金をお願いいたします。

お問い合わせ

建設課
業務係
電話:0172-58-2111