広報いなかだてをもっと身近に、スマートフォンやパソコンで手軽に閲覧

2018年3月12日

広報いなかだてをもっと身近に

 

 広報紙は世帯への配布の他に、村ホームページからも閲覧することができますが、新たに専門ウェブサイトやスマートフォン用アプリからも広報を閲覧できるようになりました。

 お使いの端末や閲覧方法などお好みに応じて、以下の2つの方法からご覧になることができるようになりましたので、ぜひご利用ください。

 

 

 

〇広報をアプリで手軽に読める「マチイロ」

 

 (株)ホープが提供する「マチイロ」では、スマートフォン・タブレット用アプリから参画自治体の広報を無料でご覧になることができます。読者登録をすれば特定の自治体の広報発行日にプッシュ通知が届くほか、アプリを開く→読みたい号をダウンロードするだけの2ステップで、手軽に紙面を読むことができます。

 

マチイロ

 スマートフォン・タブレット用アプリ

マチイロ4.jpg

マチイロ3

 

 

〇データ化された記事をスマートフォンやパソコンで 「マイ広報紙」

 

 (一社)オープン・コーポレイツ・ジャパンが提供する「マイ広報紙」」では、参画自治体の広報掲載記事がデータ化によってカテゴリ別に公開され、知りたい情報の記事を検索して無料で読むことができるほか、紙面を無料でご覧になることができます。また、ユーザー登録をすることで特定の自治体や、知りたい情報のカテゴリを設定して入手することができます。

 

マイ広報誌

 スマートフォン・パソコン対応

 https://mykoho.jp

  ※サイト内で広報紙名から検索するときはキーワードに「いなかだて」

        入力してください。

マイ広報紙2

 

お問い合わせ

企画観光課
電話:0172-58-2111(内線244)