第30回 田んぼアートのテーマを決定しました!

2023年4月4日

30回目となる令和5年の第1田んぼアートでは世界的名画と日本の名画を、第2田んぼアートではコミックス全世界累計発行部数5億部を超える世界的に、また、世代を超えて支持されているあの有名な作品を描きます。

 

■第1田んぼアート「門世の柵と真珠の耳飾りの少女」

門世の柵.jpg 真珠の耳飾りの少女.jpg

青森県出身の世界的に有名な版画家、棟方志功氏の生誕120年を記念し、代表作「門世の柵」を左側に描き、右側には、オランダの画家、ヨハネス・フェルメールの代表作「真珠の耳飾りの少女」を描きます。

昨年同様に、日本と世界の女性を並べ、それぞれ違う手法で制作された作品を、30年間で培った技術力をもって表現します。                                         

 

■第2田んぼアート「ONE PIECE」

ONE PIECE.jpg

田舎館村田んぼアート30周年を記念し、コミックス全世界累計発行部数5億部を超える漫画「ONE PIECE」を制作します。ONE PIECE公式YouTubeチャンネル「仲間がいるよTube!!!!」とタイアップして制作の様子をレポートしていただく企画になってます。まだ構図は調整中ですが、キャラクターの動きがあり、遠近法を用いた田んぼアートならではの、今にも飛び出してきそうな迫力あるアートを描きます。

 

■石アート「棟方 志功」

第1田んぼアートに合わせて棟方志功の肖像画を新たに制作します。

お問い合わせ

企画観光課
商工観光係
電話:0172-58-2111
ファクシミリ:0172-58-4751